ピアノは何歳からでも始められる

こんにちは。

私の生徒さんで60歳台の主婦の方がいらっしゃいます。

「両手でピアノを弾けるようになりたい」というご希望で3年前からレッスンを始められました。

少しづつ簡単な子供の童謡曲を右手で弾いて指のトレーニングを重ねていきました。

今では両手で簡単なメロディーを弾けるようになってお好きな演歌の曲「孫」をピアノで弾いて楽しんでいらっしゃいます。

「60代からピアノを始めてちゃんと弾けるかな・・と最初は思ったけど思い切ってピアノレッスン始めてよかった」と笑顔でおっしゃいます。

お孫さんと同居されているので「パプリカ」「香水」など子供に人気の曲もレッスンで弾いたり、とご自身のペースで楽しんでいらっしゃいます。

ピアノを始めるのに年齢は関係ありません。

その方にあったレベル、適切な指のトレーニングを続ければ楽しめることはできます。

ニコピアノ動画レッスンでは初心者の方が無理なく一つ一つステップを重ねていけるよう、コースメニューもご用意しています。

ピアノをはじめよう!と思っていてもすぐに合う教室がみつからなかったり・・・と先延ばしになりがちです。

初心者向けのピアノテキストはたくさんあるのでどれを選べばいいかわからない・・・

自分で買ってみたものの、一人ではなかなか練習が進まない・・・

youtubeなどの動画を見たけどうまく弾けない・・・

今まで私の教室にいらっしゃる生徒さんから様々な意見をお聞きしたことを参考にピアノを始める初心者の方にわかりやすい動画レッスンをつくりました。

最初は少しずつ、一歩一歩基礎を積みかさねながらピアノが弾ける楽しさを感じられるように丁寧に解説してしています。

気軽に初めの一歩をふみだしませんか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です